2017年5月20日土曜日

2016年12月3日ムコイチタチウオ

どうもです。
週末つり人です。

今頃書きます。

昨年12月、
なんとなく慌ただしく、
忙しい中、
会社の先輩とタチウオ狙いに行ってきました。

昼から釣り場に到着したので、
チヌでもやろうと
準備整え。
ロッドケースをと・・・

ん?

シャクが無い〜😄
忘れました😄

仕方がないので、


これでまくか・・・
と思っていると
天の声が。
これ貸したるわ〜っと
会社の先輩が


そうです。
サビキ用のスコップ。

長さは同じ
しかし、
先の形状が違うので
使い易い😄
推定5mは飛ばせます😄

しんど・・・

お世話になったのは
武庫川渡船さん
何年ぶりだろうか。
合併前に何度か行ったけど。
ちょっと懐かしい感じに浸りながら。
いざ、実釣!



カーブの手前2番で降りて
内側でチヌ狙いますが
不発。

途中バリボーもプカプカ。


アターックしたい気持ちを
グッとこらえて

クワセナマリに
ヘドロつくぐらいまで
ハワセたりしましたが
全くエサも取られず。
オキアミ一匹で3時間もつぐらい(笑)

と、
ムコイチの厳しい洗礼を受けつつ。
夜釣りに突入。

本日の本命をと。
自作タチウオ仕掛けをセッティング。

流しながら、
タナきっちり合わせて、
夜釣りはやっぱり気持ち良い。

ほいで、
はいきました〜
電気ウキがキレイにシモる

この瞬間がたまらない!

待って待って
ドーン
乗って
スカッ!
え?

まあまあ、食いが渋いのね。
けど、今、明らかに乗ってたよね。
とか、思いながら・・・

次、
アタリ
待って待って待って待って
(ちょっと長めに待って)
ドーン
乗って
スカッ!
え?

いやいや、
明らかに乗ってたけど〜
途中まで着いてたよな〜
まさか、
これ、タチウオちゃうんか〜

で、作戦変更。

アタリ
待って待って待って
待って待って待って
(かなり待って)

合わせず

ゆる〜く巻いてきて

作戦成功!

上がってきたきた〜
その正体は!

まさかの
コウさん


キビナゴを大切に抱えたままで
ブシュブシュゆーてはります。

あなた方が
いらっしゃいましたかと
先輩のドジョウにも引っかかるぐらいなんで、
かなりの群れちゃうかなと思いながら、

それならば、
コウさんを狙いますよと
仕掛けも変えずに・・・
キビナゴを抱いたやつを掛けに行く作戦!!(笑)

次のアタリも
待って待って待って
待って待って待って
待って待って待って

ゆる〜くゆる〜く巻いて

そっと上げる
ん?
噴射しない?
長い?(笑)

おい〜
イカやオモたら、
きてくれた〜


ようやく、でした。
ありがとう(笑)
寒かった。

そんなこんなで
ムコイチ釣行は終了。
むずおもしろいムコイチでした。

また、来よう。


結果
コウイカ 1杯
タチウオ 2匹
の貧果(笑)

けど、
我、2歳の息子
タチウオ焼いたら
美味しそうに貪りつくように、
食べてくれたので、
良しとします。

ちなみに、
今日のタナは4ヒロでした。

ほな、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿