2015年5月8日金曜日

串本 袋 かわばた渡船 名礁 一の島

GWも後半に差し掛かり
少しさみしい気分です。

週末つり人です。

なんか、
ものすごいメンバーと
釣りしてきました。

ダイワのTさん
シマノのKさん
日新のSekiさん
Nさん、Kさん、Dさん

そして、僕みたいな。

明らかに場違い(笑)

しかし、いい経験できました〜。
他人の釣りを見ると勉強なります。
それが、
超一流の釣り師さんとなると、
見ていて気持ち良い。

日新のSekiさんには、
仕掛けやら
流し方やら
マキエのまき方やら
釣りの考え方やら
基礎の『き』から
教えてもらいました。

全てが、
目からウロコでした
早速、道糸とハリスの結び方は、
練習して、実践してます。

ほんま、面倒やったと思いますが、
感謝、感謝でございます。
ありがとうございます。

ほんで、
シマノのKさんには、
一の島の段取りと、
沖向き本命ポイントを
ずっと我々に譲ってくれてました。
その、心意気というか、
その気持ちが素晴らしい。

そして、
ダイワのTさんは、
磯に上がってすぐに、
前日のマキエが残っている
汚い磯を見て、

『流しとけよな〜』

と、一言!
当たり前の事ですが、
やはり、一流の釣り師は、
マナーも一流!


ほんで、
釣らせていただきました。
人生初のヒラマサ!


小ぶりでしたけど、
よ〜引きました!
何より、
日新のSekiさんにお借りしていた、
竿
ゼロサムX4のタイプ0で、
この魚が獲れたということが、
何より嬉しい!!
いい竿でした〜。
おそらく1.25号弱の竿になると思うのですが、
その割には、シャキッとしていて、
青物の走りにも十分に吸収し対応できる。
初心者でも十分使える名竿でした〜。
欲しい(笑)

て事で、
想い出をアルバム的に。

出船



釣り座




もう、磯の上は、
なんかのテレビか釣り雑誌状態!
こんなとこで竿出してええんか?
という感じ(笑)

そして、
満面の笑顔(笑)


ビックフィッシングで使えちゃう笑顔です!!

最高に楽しい釣りとなりました。
この場をお借りして、
ありがとうございました。

皆様、お邪魔いたしました。

ほなまた。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿