2015年5月8日金曜日

梶賀 榎本渡船 名礁 中大黒

どうもです。
週末つり人です。

ついに、噂の梶賀へ
榎本渡船さんにお世話になり
解禁磯の中の大黒へ。

釣り友
とみさんの段取りで
やまさんと3人での釣行。

なにやら、
2人は『いさぎ』の部屋に泊まっているらしく、
遅れて合流。
 
ん?いさぎ?
ぐれの部屋ではないのか?


僕も前泊すれば良かった(笑)

で、船出!


緊張感のある出船!
噂によると、
高速磯着けの上、
『飛べ!』
『いけ!』
との罵声が飛ぶらしい。

そんな、こんなで磯に上がって!
名礁『中大黒!!』
こんなところ、なかなか上がれませんです!!
とみさんパワー炸裂!
ありがとうございます。


とみさんが
四畳半。
我々が、手前に陣取る。


魚を掛ける


(麦わら帽子はこれから必需品)

サンノジ
イガミ
カワハギ
アイゴ

あれ?
グレは?

オナガらしきアタリをとらえるも、
チモトで切られ、あえなく惨敗。

さらに、
45センチくらいのイガミのとりこみに
 
滑って、こけた!!


メシッ!


あ!
ん?


竿先からリールまで確認。
竿は無事だ〜良かった〜!
と、思った瞬間。

うおーこんなところが折れている!
 

初めての竿の骨折。
しかも、グリップて。


と、まあ、
ドタバタやってる
わけですけど。

釣果は、
グレ 32㎝ 1枚
イサギ  40㎝ 1匹
カワハギ  1匹
本命アイゴ  1匹
イガミ  3匹
サンノジ  良型 多数



てな感じでした。

エース竿を折り
心も折れた釣行となりました。

追伸
大黒を段取りしていただいたとみさん
ありがとうございました!
やまさん
ビールありがとうございました!
また、行きましょう!

ほな、また





0 件のコメント:

コメントを投稿