2012年7月29日日曜日

2012年7月27日 和歌山日置 三倉渡船 川口大島

どうもです。
毎日暑い日が続きますが、
熱中症など大丈夫でしょうか?

暑い日は、やはり夜釣りということで、
涼しい時間帯を狙って釣行してきました。

場所は和歌山日置
三倉渡船さんにお世話になって、
川口大島へ上がりました。

狙いはもちろんモンスターです!!

同行者は
南紀のエサ屋さん
釣太郎のスタッフ
K山店長さん
Tっちさん
Hさん
Mさん
そして、いつもおなじみ
サカヤン兄さん
計6名の大人数での釣行です。

17時半出船。
まだまだ気温が高いうちに渡礁。
汗だくになりながら、
仕掛け準備!!

今日のエサは
アミエビ 2キロブロック×3
ボイル 2枚
パン粉 2キロ
少々多い目です。

ボイル撒くとチョウチョウウオが乱舞します。
推定、300匹はいるでしょう。
明るいうちは釣りになりません!!

夕マヅメ
Hさんの竿が曲がっています!!
「チヌ~」
「アカエイ~」
「イサキ~」

「空気よめよな~」
ってなK山店長の突っ込みも入りながら、

K山店長も
「グレ~」

みなさん、さすがにうまいですね!!

辺りはすっかり真っ暗になり、
沖合いにはイカ漁船がずら~っと並んでいます!!
夏の風物詩ですね!!

かく言う私も、

イサキ




グレ

アカマツカサ、イットウダイ 他



いろいろ釣れて、
それなりに十分楽しんでおります!!

40センチクラスのイズスミも来ました。

しかし、今日はモンスター狙い!!

0時を回り
沖合いのイカ漁船の電気も消えました!!
真っ暗!!

K山店長より
「いつ来てもおかしくないですよ!モンスター!!」

そのアドバイスを素直に聞き、
仕掛けをさらに太くします!!

道糸5号
ハリス6号
自分にとっては超太仕掛け!!

おっしゃ、一発やったるで~!!

付けエサに
中海老付けて!!

おりゃっと、一投目!!
電気ウキがユラユラと消しこみます!!

また、ちっさいやつかな~
赤いのきたかな~
油断しながらアワセを入れる!!

違う!
今までにない重量感!!
なかなか、上がって来ない!!

竿尻を腹に当てて耐えます!
ごっついの来ましたで!!

うりゃ~っと耐えて、
一切糸出さず!!
4号竿を信じて耐えます!!

そしてそして、
上がってきました!!
コロダイ~

こやつ、55センチありました!!
うれしすぎる!
こいつに会いに日置にやってきました!!
やりました~!!

本日の釣果は
コロダイ 55センチ
グレ 39センチ
イサキ 4枚
赤いの 大漁
ババタレ 5匹?
ハタンポ 大漁

むちゃくちゃ面白かった~!!

スランプに陥っていたサカヤン兄さんも
コロダイ釣れたし!!

なんやかんやで、
6人で結構釣れましたね!!
日置の夜釣りは激熱ですね!!

<釣太郎さんブログ拝借~モンハンまとめ~>
http://blog.goo.ne.jp/724416/e/74cf7e5168b2d79d0d8484af3dbd4e2f

<釣太郎さんブログ拝借~モンハン仕掛け~>
http://blog.goo.ne.jp/724416/e/836d324aa00bb34ab11c93b84b1148da

<釣太郎さんブログ拝借~モンハン日置ヒットポイント~>
http://blog.goo.ne.jp/724416/e/41f72abbfe0f2633ea16f6d06617a2c1

<サカヤン兄さんブログ拝借>
http://shiroutoturish.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

<日置 三倉渡船さんHP>
http://homepage3.nifty.com/mikuratosen/


日置では、10月頃まで夜釣りで楽しめるみたいです。
お盆過ぎからはイカ漁船も無くなり、本格的にイサキも数上がるみたいです。
夏の夕涼みに、磯夜釣りいかがでしょうか?
十分楽しめるともいます!!

ほな、また!!

6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!!デカかったっすね〜55㎝!!
    まだまださらなるモンスターがいます!

    あっ!ちゃんとしたタモの柄買ってくださいねぇ〜。

    また、御一緒よろしくお願いいたします!!

    返信削除
  2. いや~楽しかったですね!!
    また、行きましょう!!

    返信削除
  3. お疲れ様でした!
    夜釣りはこれからなので、楽しみですね!

    玉枠のオススメは、ショウエイの極と網もショウエイの極です。
    値段は高いですが、長く使えるので(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 辻さん!!
      いつもありがとうございます。

      玉枠・玉網の件、
      オススメありがとうございます!!
      ショウエイで揃えます!!

      この際、玉の柄も購入しようと思います。
      悩ましいですね~良いのは高いし・・・
      でも、壊れるまで使えるものですからね~
      どうしようかな~

      また、よろしくお願いします!!

      削除
    2. 玉の柄は、1年間に3本流されてからはプロックスの玉の柄
      を使っています。5mの玉の柄で少し固めのものです。今は廃番になって
      しまったので、取り寄せできないですがそれに代わるものがまた発売するようです。1万円もしないくらいの売価です。
      他の店には売っているかもです。
      安い手の物ですが、車用の固形WAXを塗っておき、金具部分は全てボンドで補強しておくと長持ちします。
      枠は次回釣行までに仕入れ可能ですよ!セットで1万以内におさまります。よかったら取り寄せます。

      削除
    3. 枠と網セットで1万ですか?
      ありですね!!
      確かに流される可能性も高いですし、
      安手の固めの柄探します!!

      固形ワックスにボンドはナイスな工夫ですね。
      やります!!

      削除