2012年6月10日日曜日

2012年6月9日 和歌山市江 吉丸渡船 ナカシマ


どうもです!!
サッカー見てたら寝れなくなったので、
ブログを書きました週末つり人です。


昨日は、半夜で和歌山市江の吉丸渡船さんにお世話になりました。


同行者は毎度おなじみサカヤン兄さん!!
わけあって、なんだかさみしそう・・・


上がった磯は、ナカシマ??
聞いた事ない磯でした。

波が高く、串本もアウト!
日置もアウトで、
結構な人の多さでした。
恐らく割り振っていた船頭さんも大変だった事でしょう。

週末つり人の基本、
余った磯でも楽しく釣りをする。
与えられた環境でメイッパイ釣りをする。

予想通り、波が高くウネッてます。
磯の周りはサラシのオンパレード。

ムムム!どこに釣り座を構えようか。
てか、釣りできるところあるのか状態。

かろうじて、サラシの切れ目に釣り座を構えて、
明るいうちは、普通のフカセでグレを狙います。




異常なし!





今日は夜釣りに来たのだと自分に言い聞かし。
仕掛けチェンジ!

道糸4号ハリス3号でモンスターに挑みます。

17時から釣りを開始して、
19時までアタリ無し。
日没し、ややうす暗くなってきたころ、
ようやく待望のアタリが・・・

即あわせ、
早々と浮いてくる魚!
一匹目のイサキ!!
ちょっと小さい27cm。
塩焼きサイズ。

そそ、今日はイサキの塩焼きを食べようと思っていたのだ。
お土産が出来て一安心。

連続して、アタリ!
バチバチバチ・・・
先程のとは明らかに違った感触!

竿先に伝わる魚信が最高に気持ちいいアタリ!!
バチバチバチ・・・
これが、イサキの独特のアタリか!!

キターーーーー!!
ナイッサイッ(ナイスサイズ)

37㎝イサギ!!
刺身サイズ!!

続いて
バチバチバチ・・・
35cm刺身イサキ!!

それからそれから・・・


ドーン!!


アタリ!!


これはグレやろ!!
いや、グレに間違いない!!

重い!!
突っ込む!!


40はかたいな・・・



慎重に・・・
でも、大胆に・・・

師匠の教えを守り、竿を倒して寄せてくる
磯際でまた突っ込む!!
う~ん
間違いないグレや!!

慎重に・・・
でも大胆に・・・

突っ込む!
ドラグから糸が出る・・・
でも、巻く!!

上がってきたー!!



ヨッシャー!!




ん??




あれ

あれれ

あれれれれ!!





魚体が白い???





なんやねん!!
ヘダイ!!
42センチ・・・


昨日の潮は中潮でこんな感じ。

アタリが出だしのが19時ごろでした。



そうこうしているうちに、
満潮に近づき、
波が這い上がってきたので、
危険を感じ、




撤収!!



結局、
イサキ 27~37cm 3匹
なんやねんヘダイ 42cm 1匹

以上でした・・・
明日はイサキ祭りや~!!
イサキは皮がうまいから塩焼きや~!!
でも、旬で脂がのってそうなので刺身や~!!

でも、実はヘダイの刺身が結構好きな、
週末つり人でした!!

ほな、また・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿