2012年6月25日月曜日

2012年6月23日 椿地磯 テダカ

どうもです!
筋肉痛の週末つり人です。

夜釣りでモンスター退治に行ってきました!
コロダイ・タマミ狙いで!
同行者はK山店長、Tっちさん、坂やん兄さんでの釣行!

場所は初めてのテダカという地磯です!

テダカ
その近くにイセザキという地磯もあります
イセザキ

いずれも、沖磯に負けず劣らずの素晴らしいロケーションでした。
これからの時期はコロダイ・タマミが面白くイサキも混じる!らしい
冬の時期には良いグレも出る!らしい

最高の地磯でした。



台風4号、5号の接近で、
今週末はなかば諦めていたところ、
K山店長からミラクルメールが、
「週末いけそうです!!」

なんと、
諦めていただけにテンション上がります。

土曜の釣行なのに、
木曜日から準備万端!

4号竿
4号道糸
4号ハリス
10号マダイ針

完了!


土曜日15時
南紀の釣りなら釣太郎白浜店に到着
K山店長に夜釣りのいろいろなポイントを教わり、
夜釣り用撒き餌の準備
アミエビメイン 4キロ
(凍らしたままでないと光りません!!)
オキアミ 1.5キロ
パン粉 2キロ
チヌに何とか? 4本(入れすぎ!!)
本日のエサ
混ぜ合わせてこんな感じ
臭いの嫌なのでビニール袋に入れてます!!
これで、帰りは臭くない!!
これで、一晩行きます!

明るいうちはエサ取りとコッパグレオンパレード!
気持ちを持ち直し、夜釣り仕掛けを作成!

Tっちさんも合流し
日没!

ナイトタイムに入ります!!
しか~し!!
なんもない!

ハタンポ釣れたら時合いです!
とのことですが・・・

ハタンポ釣れても
なんもなし!

Tっちさんは、
秘儀
「睡眠釣法」!!
完全に殺気を消してますが・・・

なにもない!

22時!!
K山店長とTっちさん撤収!!
毎度のことながら、
またまた、お世話になりました。
ありがとうございました!!

で、
気合を入れなおし・・・

23時頃でしょうか・・・


キター!!


ごっつい重たい!
沖向きに走られて!
竿たたかれて!
止らん!!

4号竿信じて
止めに入る!!


ブッチーン!!


やられました。
何者かはわかりませんが、
やられました。


気を取り直し
奴がいると信じて
2時まで頑張りましたが、

撃沈!!


ま、初戦はこんなもんでしょう!!

帰りにまたまた事件が起こりましたが、
個人情報のため詳細は控えさせていただきます。

溝にはまった坂やん兄さん!
腰の痛みは取れましたでしょうか?


教訓!!
コロダイ・タマミをなめたらやられる
道糸5号!!
ハリス6号!!
次は絶対上げたるぞー!!


てことで、
ほなまた!!




0 件のコメント:

コメントを投稿