2012年4月22日日曜日

2012年4月21日 タチウオin青岸

どうもです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
どうしても釣りに行きたくて、
和歌山市内へひとっ走りしてきた週末つり人です。

今回は、久々の登場、モッチさんと二人での釣行です。

午前中、のっぴきならない用事が長引き、
15時過ぎに出発!
なんやかんやで、17時~21時の釣行です。

先行していたモッチさんから連絡が入り、
今日のポイントを和歌山市内の青岸に決めたとの事。
しかも、新規発掘場所。

場所は、この辺です。





















車、横付け可能。
少し湾内に入りますが、
恐らく時化の時でもある程度は竿出し出来そうな場所です。
しかも実績が高い!!























先行者の方は少し沖狙いで、
カゴで鯵なんかを狙っていらっしゃいましたが・・・
全く釣れていません。

モッチさんは、得意の穴釣りでテトラ周辺を攻めて、
ガシラをゲット!満面の笑みです!!
今日のおかずを持ち帰りです。

そして、日没。
いよいよ、今年初のタチウオ狙い。
例年から比べると今頃から釣れているのは、極めて珍しいこと。
昨年から取り組み中のタチウオでもフカセで攻める仕掛けです!!

完全に日が暮れた頃!!
来ました!待望のアタリが・・・
5Bの円錐ウキがええ感じで沈んでいきます。

夜釣りの醍醐味は、
真っ暗な中、ウキの明かりだけを見つめて、
そのウキがユラユラとおぼろげに沈んで行く瞬間!
たまりませんね!!

そして、乗りました。
しかし、めっちゃ、ちっさい。
指2本サイズです。

ま、今期初タチウオをゲットして・・・

続くか・・・
続くのか・・・
続かない・・・

そうこうしているうちに、
モッチさんも当たり!!
乗って!!
ゲット!!

まあまあ、サイズでした。

ま、シーズン初期、
前日の疲労と翌日の野球の試合の事を考えて、
早めに撤収!!

モッチさんの別れ際の一言
「ナイス!フィッシング!!」(笑)
が、忘れられません・・・(笑)

本日の対タチウオ成績
2打数(アタリ)1安打(取込)
打率5割です。

ほんと、釣れて良かった・・・
ワインドなど引き釣り太刀魚も良いですけど、
夜釣りのウキ釣りのなんとも言えない面白さも良いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿