2012年1月29日日曜日

串本大島 芝渡船 シンキチ

どうもです。
2012年2回目の釣行はとうとう串本大島まで行ってしまいました。

片道 3時間半
ちょっと込むと、4時間の道中
本当に釣バカだと思いながら車を走らせます。


今日の潮は
中潮
満潮 8:54
干潮 14:52

水温は、17℃前半だと思います。

芝渡船さんにお世話になり。
上がった磯はシンキチ?

すこし離れ小島です。
沖向きに狙って、潮は右から左沖へ。
緩く動いておりました。

北西風5mの予報でしたが、
串本大島は風裏となり、ほぼ無風状態。
最高の釣日和です。

エサ取り多く、
キタマクラ
チョウチョウウオ
イワシみたいな小さい長いやつ

7:00過ぎ実釣開始
2投目いきなり来ました
カワハギ!!

うれしい外道でお持ち帰り。
あとは、エサ取りとの戦い・・・

弁当船で船頭さんから、
「今は潮動かんから、辛抱、耐えてや~」との応援メッセージ!!

釣れてくるのは・・・
コッパ
チョウチョウウオ
キタマクラ

諦めかけていたその時、
やっと本命登場!
30センチのグレ
今の自分には満足サイズです!!

そして、
納竿時間も近づき
諦めかけていたその時、
ビッグモンスターのアタリ!!

キター!!!!!

今までの反省を考慮し、
びびらず
しかし、強引に。
魚とのやり取りを存分に楽しんで、
上がってきたのは

青ブダイでした~



残念でしたが、良い練習になりました!!

しかし、串本大島はすごいですね!!
ポイントは無限にあって、
それが、全て良い雰囲気で・・・

芝渡船さんの船頭さんも馴染み易くて
お弁当もおいしかった!!























また行ってみたい場所の一つとなりました!!

しかし、釣れませんな!!
ま、課題もいろいろ見つかって、
研究して、次のリベンジに活かしたいと思います。

ほな、また!!


0 件のコメント:

コメントを投稿