2011年9月1日木曜日

インパルトのラッキーパンチ




2011年8月28日の事。
この秋に、10月中旬くらいにDAIWAより新しいLBリールが登場します
『New IMPULT』
カタログで拝見しましたが非常に良いリールだと思います。
前々から気になっていたリールです。
その最新版がこの10月に出るのですから、チェックはしなければなりません!!
ふらっと、釣行帰りに釣具店に寄りました。
最新カタログないかな〜  的な。
そしたら、
なんと、目を疑うような破格の値段!!
旧版 IMPULTαが破格の値段を付けています!!
意味が分からずに帰ってしまいました。
良く良く考え直すと、完全に買いではないのか・・・
こんな値段で手に入るハズがない・・・
旧機種やしやっぱ最新がええな・・・
いろんな想いが交錯し、釣行の疲れも相まって爆睡してしまいました。
翌日
IMPULTαの破格値が頭を離れません。
無意識のうちに上司にメールを入れていました。
「IMPULTが破格値で出ている!確認してきていただけないでしょうか?」
と、
完全に失礼なメール。
しかし、上司は快く調査し返信いただきました。
IMPULTα3000LBD ¥26,510.-
やはり、昨日の自分の目は間違いではなかった!!
定価50,000円以上する私にとっては高級品!
片道40分
高速道路をぶっ飛ばし、
釣具店に向かったのでありました!!
現場到着!!
即購入!!
ようやく、LBリールを入手した瞬間であります!!
旧版とはいえ『IMPULT』
最大巻き上げ1巻き91cm
逆回転時のドラグ固定
ZAION採用の軽量
最高の一品を手に入れ、
これで釣れない言い訳ができなくなった一日でした!!
ふ〜最高の買い物!!

替えスプールも用意して、釣りの幅を広げていこう!!

1 件のコメント:

  1. おめでとうございます。私もLBを使いこなすことができるのか、おおいに不安ではありますが、初めはなんでも、初心者!練習いたします!

    次は是非、インパルトにベストマッチするロッドを!!

    返信削除